2011年09月25日

アグレッシブ 姫路大会

2011年09月24日

アグレッシブインラインスケート 姫路大会「天下一舞走会」が行われました。

結果は以下の通り。 1〜4位迄、全て岡山のスケーターです。

1位 熊澤一穂 (岡山 高校3年)
2位 先原英治 (岡山 中学3年 プロスケーター)
3位 同前陽貴 (岡山 高校3年)
4位 藤原蓮  (岡山 小学6年)



posted by Save ASPO at 00:55| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

神戸ISSF2011 〜みなもり大運動会〜

2011.9.11 
神戸みなとのもり公園にて、『神戸ISSF2011〜みなもり大運動会〜』が開催され
岡山からもたくさんのスケーターが参加しました。

・スピスラ計測(80p) 勝ち抜きスラローム・プチ障害物競争
・メドレーリレー・ゲーム・スラローム発表会 ・ダンス発表会

と盛りだくさんの内容で、子どもから大人まで楽しめるイベントでした。
食事も、焼きそば・かき氷などなど、どれも美味しかったです。

39406822_1328367734_137small.jpg

フォト:水色Tシャツ「スラロームチーム ALIVE」 オレンジTシャツ「ダンスチームGirl2」

スピスラ計測会では、ALIVEメンバーこっくんが、5秒46の素晴らしい記録をだし見事優勝!
勝ち抜きスラローム・プチ障害物競争・メドレーリレー、そしてスラローム発表会でも、岡山勢が大活躍しました。まーくんは2年連続特別賞です。
こんなステキなイベントを、ボランティアの皆さんでされている事に感動しました。岡山でもいつか…イベントが出来るような場所が出来る事を祈りつつ、頑張っていきたいと思います。

posted by Save ASPO at 23:58| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

子どもたちの為のBBQ

8月28日(日)
ASPOが閉鎖となってしまった後、
居場所を失った子供たちに、たくさんの方が手を差し伸べてくれて
なんとか活動しています。

署名を集めて、存続の活動をした意味もあったんだと思えるとうれしいです。

中でも、衆議院議員 あいさわ一郎先生には、選挙事務所の駐車場を
スラロームの練習場所に提供してくださって、とても感謝しています。

この日は、いつも見守って応援し続けてくださる岡山市議会議員 和気たけし先生が、
子ども達のためにバーベキュー!を企画してくださいました。

20110829_2253998.jpg

久しぶりに仲間と集まることができて楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました。

*今でもアグレッシブチームは、岡山での練習場所を確保できていない…
世界トップクラスの選手たちにとっては、とても辛い現状です。
全てのストリート選手・子どもたちが思い存分練習できる場所をと願っています。



posted by Save ASPO at 12:21| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

