2011年03月20日

署名追加分提出

ASPO大運動会では、岡山市より市長代理として都市企画総務課の友實氏にも
お越しいただき、署名追加分8,550人分をお渡ししました。

すでに提出した署名と今回の追加分を合わせて

   総数50,912人分

の署名を市へ提出することができました。
全国の皆様のお力添えもあり、たくさんの署名を提出できたこと心より感謝いたします。



DSCN0284.jpg


都市企画総務課の方々も、この運動会には朝から参加し、ずっと子供たちの様子を
見てくださっていたので、きっと心に感じるものがあったのではないでしょうか。

子供達が自分たちの言葉で精一杯思いを伝え、その思いと共に署名を渡し時、

「どうかこれからも練習をがんばってください」

というお言葉を子供たちにかけてくださいました。


…どうかその練習場を子供たちに与えてあげてください。それが私たちの願いです。…


ですが、岡山市からは「アクションスポーツパーク岡山 6月末閉園の説明会」について
の案内を受け取るという耐えがたい現状を突きつけられてしまいました。

ストリートスポーツ競技に真剣取り組んでいる子ども達・選手たちが、今後もより一層
技術に磨きをかけ、様々な大会への出場も目指して頑張り続けてゆけるよう望む気持ちは
変わりません。
ASPO存続が不可能となったとしても、私たちは練習場所確保の為の活動を続けていく
つもりでいます。
今後とも子どもたちに応援のお力を頂けますようよろしくお願い申しあげます。

*説明会は、3月27日(日)2:00〜 アクションスポーツパーク岡山にて*


posted by Save ASPO at 23:17| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ASPO大運動会2011

毎年恒例春の「ASPO大運動会2011」開催

今年は残念ながら天候が不安定で、昼からは雨という予報も出ていた為
プログラムを短縮し、午前中のみの行事となりました。

ASPO大運動会では、子供たちが綱引き / 障害物競争 / リレー などの競技を
4つのチームに分かれて競い合います。
様々なストリート競技種目がある中、この日だけは全員がインラインスケートを
履いて競技に挑みますが、さすがASPOっ子。

他の競技選手の子供たちも、インラインスケートを上手に履きこなしていました。

運動会ならではのプログラムが盛りだくさんですが、普通の運動会のように
足が速くても、スケート歴が長くても、いくらスケートが上手でも、1位になるとは
限りません。 
色んなアクシデントがあったり、どれだけチームでの連携プレーができたかなどで
結果は大きく変わってきますので、どのチームが1位になるのか?
終了まで全く予想がつかない所がASPO運動会の魅了です。

大人も子供も多いに盛り上がり、いっぱい笑って楽しい1日を過ごすことができました。
今年も、けがもなく無事終了できてよかったです。
 
この日ASPO大運動会に、足を運んでくださった議員の皆様、メディアの皆様
ありがとうございました。

DSCN0127.jpgDSCN0158.jpg

DSCN0206.jpg

(ASPO大運動会動画)
posted by Save ASPO at 20:49| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

