2011年02月24日

ストリート競技を認めてもらいたい!

2月に入ってからは、各メディアを回り、ストリート競技や選手の紹介等資料をお渡しし、
紹介させて頂く活動を行っています。

岡山放送(OHK)・瀬戸内海放送(KSB)・山陽放送(RSK)・西日本放送(RNC)
テレビせとうち(TSC)・Oniビジョン・山陽新聞

この活動により、再度関心を持って頂くことができ、取材が決定したところもあります。
お忙しい中、各メディアの皆様ありがとうございました。

〜私たちの思い〜

練習場所の確保

他の競技と同じく、練習なしでは大会でも戦えないのです。
特にストリート競技は、練習する為のセクション(基材)が必要不可欠。

練習できる場所がなくては、世界の舞台で活躍することは確実に
出来なくなってしまいます。その為にも、練習場所を確保したいです。


ストリート競技を認めてもらいたい!

ストリート競技は立派なスポーツです。

市にはストリート競技もスポーツなのだと認めてもらいたい。
他スポーツ同様に扱ってあげてほしいのです。

*****************************************************
全国の他地域では、新しいパークがいくつも計画されてきている中、
これだけ優秀選手が集まる岡山で、全てを失くしてしまうにはあまりにも残念です。
その為にも今、私達に出来うる活動を頑張って毎日続けていくことしかありません。

メディアを通して

・ストリート競技について。  
・世界で活躍する選手が岡山には多数いること。
・選手たちに憧れ、一生懸命練習している子供たちが多数いること。

これらの事を少しでも多くの方々に知ってもらいたい!という思いで
日々活動しています。

posted by Save ASPO at 08:47| 活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。